2016年もハイシーズンを迎えたプエルトガレラ!天気は連日良好でダイビング日和が続いています。

今年もハイシーズンがやっていきました!例年に比べると夜から明け方は少し肌寒く感じますが、日中は常夏です。午後に風が吹く時もありますが晴れる日も多く、水温が上がり始めたプエルトガレラは絶好のダイビング日和です。

2016年3月後半で、ダイビング中の水温は24〜28℃くらいとまだ幅があります。寒がりの方はフードやベストを忘れずに。水温が上がり始めて幼魚が多く見られるこの時期がおすすめです。

3月の4週目はフィリピンの連休ホーリーウィーク(Holly Week)やヨットレース・Malasimbo Festivalなどイベントが重なりとても賑やかになりました。ホワイトビーチ・サバンビーチ・スモールタビナイビーチなど、プエルトガレラはどこも人が溢れています。来年のホーリーウィークシーズンに旅行の予定が重なるなら、ホテルの確保はお早めに。

また到着やお帰りの際には、ホーリーウィーク最中でロビンソン・アヤラモールなどの大型ショッピングセンターがクローズしています。マニラで時間を潰そうと思ったのに行くところがない!なんてことがないように、来年の連休時に旅行をお考えなら出発前に現地情報をよく確認しておくことをおすすめします!

プエルトガレラ.comを応援する!

12345 (2 投票, 評価の平均: 5.00)
Loading...Loading...
※この記事がお役に立てたら評価をお願いします。★を選択することで簡単に評価できます。
プエルトガレラ.com

プエルトガレラ.com

プエルトガレラ.comの運営を行っています。フィリピン・プエルトガレラの情報をお届けします。
初めての方もリピーターの方にもお役に立てる旅行情報を発信していきます!

プエルトガレラ.comの記事をピックアップ!
  • 番外編!フィリピンのパラワン諸島・ブスアンガ島/コロンのダイビング旅行情報です。ジュゴンとダイビングも!
  • マニラ国際空港ターミナル3に歩行者用横断歩道ができました!かんたんに空港向かいのニューポートシティに渡れます。
  • プエルトガレラからボラカイへ周遊トラベルが可能に!水上セスナ利用でボラカイへ直行。2017年6月1日スタート!
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。