「ダイバーがとらえた寄生虫たち」写真展に行ってきました。

「ダイバーがとらえた寄生虫たち」写真展に行ってきました。

実はわりと近所なんですが生まれて初めて行きました、目黒寄生虫館。
偶然、「ダイバー」というキーワードでポスターが目について、入ってみた次第です。

寄生虫なんてキモーいとか思っていましたが、楽しみ方って色々です。
確かにダイビング中によーく見てると、なんかが魚に付いてることありますよね。
そんなに気にしたことなかったけど、新しい発見。

オーシャナさんで連載されている記事のひとつ、「寄生」と「共生」の話がぐっときちゃいました。
https://oceana.ne.jp/feature/2013_parasitelovers/10
はまりそー!また行っちゃおー!

これを撮りたい。ってなったら、すんごいカメラが必要になるでしょうかね。。

個人的な話ですが、ここ最近、仕事でもプライベートでも「写真」に触れる機会がなんだか多いです。

仕事においては写真をかなり重要視していますが、
今までは自ら撮影することには全く興味ありませんでした。

普段なら、「写真はプロが切り取ったものを見ればいーじゃーん!」。
仕事なら、「もっと良い感じの写真素材ないのかね〜?」みたいな。

ハウジングを持ってダイビングをしても、下手くそでもあんま気にしない、魚のおしりしか写ってない笑
自分で魚を覚えるための図鑑代わりくらいの感覚でした。

まだまだ日が浅いものの、いざ自分が発信する側になってみて、
自分の中の新しい角度から写真の影響力がちょっとずつ見えてきたような、見えないような。

何かを伝えるという点で、少しずつレベルアップしていけたら面白いなと思います。
プエルトガレラ.comにおいて四苦八苦しておりますが、お付き合い頂けると幸いです。

たまたま訪れた写真展。
アイディアレベルですが、プエルトガレラの写真展をやったら面白そうだなー・・・とか思ったり。
やっちゃうか!?

プエルトガレラ.comを応援する!

12345 (1 投票, 評価の平均: 5.00)
Loading...
※この記事がお役に立てたら評価をお願いします。★を選択することで簡単に評価できます。
橋田 友希 -Yuki Hashida-

橋田 友希 -Yuki Hashida-

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

橋田 友希 -Yuki Hashida-の記事をピックアップ!
  • 下からの眺めもいいけど、丘の上のコーラルもすごく素敵!プエルトガレラの海ログ in The Hill 2015/05/28
  • 強ーい流れと一緒にマダラトビエイもぶっ飛んできた!!プエルトガレラの海ログ in Canions 2015/05/28
  • マクロもトウアカクマノミもここで待ってます!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/05/27
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。