合計5匹のニシキフウライウオが見れました!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/02/25

3mmと5mmのフルスーツを着て欧米の方に負けずに潜って来ました、ゆうきです。
ダイブショップで「寒い!」という日本語は100%伝わります笑

【ダイビングポイント】Secret Reef
【天候】晴れ
【水温】23〜25℃
【流れ】湾外に向かって北の方へ少し
【透明度】10m
【最大深度】16.5m

Secret Reef(シークレットリーフ)


ムリエ港側の内湾では透明度は〜10mほど。
私はプエルトガレラ内湾の砂地でごそごそするのが大好きです。

黒と白のニシキフウライウオが合計5匹見れました!
今回のファンダイブで撮れた写真の一部をご紹介します。


ニシキフウライウオ(黒)
この日は合計4匹みれました! 1
ニシキフウライウオ(白)
うー残念すぎる写真。白いのも見れました。 2
ウミウシ
大間違い!ウミウシではなくウミウサギの幼体です。外套膜の下には、つるんとした真っ白な貝が隠れています。
きのこの上に乗ってるみたいでかわいいー 3
ウミテング 4
ガラズハゼ(で、合ってるのかな。。) 5
ホタテウミヘビ 6
キリンミノ
黄色がかわいいー。 7
他にも、ギンガハゼ・ハギの赤ちゃんなどが見れました!
透明度があまり良くない日はマクロ系がおすすめです。

わたしは生き物の名称や写真がちょっと怪しいので。。
ダイバーさんのつっこみお待ちしてます!

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive

プエルトガレラ.comを応援する!

12345 (1 投票, 評価の平均: 5.00)
Loading...Loading...
※この記事がお役に立てたら評価をお願いします。★を選択することで簡単に評価できます。
橋田 友希 -Yuki Hashida-

橋田 友希 -Yuki Hashida-

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

橋田 友希 -Yuki Hashida-の記事をピックアップ!
  • 下からの眺めもいいけど、丘の上のコーラルもすごく素敵!プエルトガレラの海ログ in The Hill 2015/05/28
  • 強ーい流れと一緒にマダラトビエイもぶっ飛んできた!!プエルトガレラの海ログ in Canions 2015/05/28
  • マクロもトウアカクマノミもここで待ってます!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/05/27
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。