カエルアンコウにイッポンテグリにイバラタツ!いつでも楽しい!プエルトガレラの海ログ in Giant Clam 2015/05/21

ここのポイントのファンも多いはず!砂地広がり、毎回どんな海の生き物に出会えるかウキウキしちゃうポイント。透明度が悪いとは言わずに、砂地の面白さも体験してみてください〜!

【ダイビングポイント】Giant Clam(ジャイアント クラム)
【天候】晴れ
【水温】28℃
【流れ】なし
【透明度】8m
【最大深度】17m

Giant Clam(ジャイアント クラム)

ジャイアントクラムのブリーフィングマップ。大きなシャコ貝がある場所からエントリーします。 ジャイアントクラムのブリーフィングマップ。大きなシャコ貝がある場所からエントリーします。

うーん画像検索したけど名前も似たような種類もわからなかった・・・。かわいいかって言われるとなんともですが、色彩がきれいなものも多いですよね。ネットでヒラムシ図鑑求む!! うーん画像検索したけど名前も似たような種類もわからなかった・・・。かわいいかって言われるとなんともですが、色彩がきれいなものも多いですよね。ネットでヒラムシ図鑑求む!!

ジャイアントクラムでよく見るピンクのムカデミノウミウシ。画像検索で伊豆などの写真は青の濃いやつが出てきますが、水温や食べもので色が変わるんでしょうかね?? ジャイアントクラムでよく見るピンクのムカデミノウミウシ。画像検索で伊豆などの写真は青の濃いやつが出てきますが、水温や食べもので色が変わるんでしょうかね??

腕の付け根が黄色っぽくて、すぐに名前わかるかと思ったのですが・・・。わかんないもんですね。。 腕の付け根が黄色っぽくて、すぐに名前わかるかと思ったのですが・・・。わっかんないなぁ。

いつも見るものよりもさらに赤が鮮やかだなー!と感じました。アカフチリュウグウウミウシです。 いつも見るものよりもさらに赤が鮮やかだなー!と感じました。アカフチリュウグウウミウシです。

すごい砂を被っちゃっていますが、4〜5cmくらいのカエルアンコウです。ずっと見てても飽きないかわいさ! 4〜5cmくらいのカエルアンコウです。ずっと見てても飽きないかわいさ!

レンゲウミウシ。黄色やオレンジ色は見られないキレイなブルーカラーでした。 レンゲウミウシ。黄色やオレンジ色は見られないキレイなブルーカラーでした。

あんまり青みがかっていないイッポンテグリ。体の白い幼魚が見てみたいですねー! あんまり青みがかっていないイッポンテグリ。

一緒に潜ったゲストさんは同じ所で一気に4、5匹見れたそうですよ〜!とげとげのイバラタツ。 一緒に潜ったゲストさんは同じ所で一気に4、5匹見れたそうですよ〜!とげとげのイバラタツ。

サンゴ礁の景観や魚の群れは少ないですが、ビギナーの方もぜひ体験して欲しい砂地のポイントです!新しい出会いがあるかもしれませんよ〜

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive Resort

プエルトガレラ.comを応援する!

12345 (この記事への評価をお願いします!)
Loading...Loading...
※この記事がお役に立てたら評価をお願いします。★を選択することで簡単に評価できます。
橋田 友希 -Yuki Hashida-

橋田 友希 -Yuki Hashida-

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

橋田 友希 -Yuki Hashida-の記事をピックアップ!
  • 下からの眺めもいいけど、丘の上のコーラルもすごく素敵!プエルトガレラの海ログ in The Hill 2015/05/28
  • 強ーい流れと一緒にマダラトビエイもぶっ飛んできた!!プエルトガレラの海ログ in Canions 2015/05/28
  • マクロもトウアカクマノミもここで待ってます!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/05/27
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。