• follow us in feedly

きれいなコールマンズシュリンプに出会えました!プエルトガレラの海ログ in Lalaguna Point 2015/05/27

スカッとした晴れの日が続いてダイビングがとっても気持ちよいです。この日は午後からまったり系で行くことの多い、ラ・ラグーナポイントでファンダイブです。珊瑚の景観もきれいでリラックスできます。

【ダイビングポイント】Lalaguna Point (ラ・ラグーナポイント)
【天候】晴れ/風なし
【水温】30℃
【流れ】カレント少し
【透明度】15m
【最大深度】16m

Lalaguna Point (ラ・ラグーナポイント)の地図


ラ・ラグーナポイントのブリーフィングマップです。
ラ・ラグーナポイントのブリーフィングマップです。

このところ気になるちっちゃい系の魚。スダレヤライイシモチの幼魚です。
このところ気になるちっちゃい系の魚。スダレヤライイシモチの幼魚です。とりあえず写真をとってから後で図鑑とにらめっこして、似たような魚との違いを調べるのも楽しいですよー

砂地で1メートルくらい出ていた白と黒のにょろにょろ!なんでしょう?笑
砂地で1メートルくらい穴から出ていた白と黒のにょろにょろ!なんでしょう?笑

オレンジと黒のウミシダヤドリエビです。
オレンジと黒のウミシダヤドリエビです。大きくて撮りやすかったのにピントが合ってなくて悲しい・・。

ガレキの中でぱっと目についたフジナミウミウシです。色がきれいです。
ガレキの中でぱっと目についたフジナミウミウシです。色がきれいです。

きれいなコールマンズシュリンプのペアがいます。気になる方はぜひお店にリクエストしてみてくださいね!
深度15mほどのところにきれいなコールマンズシュリンプのペアがいます。気になる方はぜひお店にリクエストしてみてくださいね!

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive Resort

アバター画像

Yuki Hashida

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

https://www.facebook.com/yuki.hashida.73
Yuki Hashidaの記事をピックアップ!
  • 下からの眺めもいいけど、丘の上のコーラルもすごく素敵!プエルトガレラの海ログ in The Hill 2015/05/28
  • 強ーい流れと一緒にマダラトビエイもぶっ飛んできた!!プエルトガレラの海ログ in Canions 2015/05/28
  • マクロもトウアカクマノミもここで待ってます!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/05/27
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。