ゆらゆらハダカハオコゼに深度15mのところで青のピグミーシーホースも!in Fantasy Reef 2015/05/16

プエルトガレラではカラッとした海に入りたくなる天気が続いています。水温があたたかくなってきた〜!と思っていたのですが、時々冷たい水が混じります。今日はピグミーシーホースをまだ見たことがない!というお客さんと一緒にファンダイブです。いてくれるかな??

【ダイビングポイント】Fantasy Reef(ファンタジーリーフ)
【天候】晴れ
【水温】25~28℃
【流れ】少し
【透明度】12m
【最大深度】20m

Fantasy Reef(ファンタジーリーフ)の場所

ファンタジーリーフのブリーフィングマップ。 Fantasy Reef(ファンタジーリーフ)のブリーフィングマップ。

砂地からニョキッとかわいく顔を出してるのがチンアナゴです! 砂地からニョキッとかわいく顔を出してるのがチンアナゴです!

白っぽいけどキイロウミウシ。 白っぽいけどキイロウミウシ。

砂地でぱっと目につくクビアカハゼ。 砂地でぱっと目につくクビアカハゼ。

先日ご紹介したローランドダムゼルかな?と思ったのですが違うかな?? 先日ご紹介したローランドダムゼルかな?と思ったのですが違うかな??頭がちゃんと撮れてないです・・。

ヒラヒラとかわいい姿を見つけると追いかけてしまうチョウチョウコショウダイの幼魚と若魚。いつかそこそこの写真を取りたいです・・。 ヒラヒラとかわいい姿を見つけると追いかけてしまうチョウチョウコショウダイの幼魚と若魚。いつかそこそこの写真を取りたいです・・。

ゆらゆら揺れるハダカハオコゼ。 ゆらゆら揺れるハダカハオコゼ。

いました一匹!でもなかなか手前に来てくれませんでした・・。 いましたピグミーシーホースが一匹!でもなかなか手前に来てくれませんでした・・。

そして今日のランチはABワンダーダイブ特製の春巻きでーす!ちょうど良いボリュームで女性におすすめ。 そして今日のランチはABワンダーダイブ特製の春巻きでーす!ちょうど良いボリュームで女性におすすめ。

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive

プエルトガレラ.comを応援する!

12345 (2 投票, 評価の平均: 4.50)
Loading...Loading...
※この記事がお役に立てたら評価をお願いします。★を選択することで簡単に評価できます。
橋田 友希 -Yuki Hashida-

橋田 友希 -Yuki Hashida-

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

橋田 友希 -Yuki Hashida-の記事をピックアップ!
  • 下からの眺めもいいけど、丘の上のコーラルもすごく素敵!プエルトガレラの海ログ in The Hill 2015/05/28
  • 強ーい流れと一緒にマダラトビエイもぶっ飛んできた!!プエルトガレラの海ログ in Canions 2015/05/28
  • マクロもトウアカクマノミもここで待ってます!プエルトガレラの海ログ in Secret Reef 2015/05/27
  • ※プエルトガレラ.comのすべてのコンテンツは、掲載した時点での情報を元に作成しております。 ホテル・お店の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。 また、掲載日以降に予告なく変更する場合もございますので、あらかじめご了承ください。