Categories: ダイビング

海に飛び込みたい天気!沈船にブルーのカエルアンコウです。プエルトガレラの海ログ in Sabang Wreak 2015/05/21

午後からはおなじみサバンレックです。だんだんとブルーな感じの海になってきて日中歩いていると、あーーー海入りたいなぁ!!となる天候が続いています。

2015/05/21
【ダイビングポイント】Sabang Wreak(サバンレック)
【天候】晴れ
【水温】27℃
【流れ】カレント少し
【透明度】15m
【最大深度】20m

Sabang Wreck(サバンレック)の地図


何回も来ていますが飽きません〜サバンレックの沈船の各所にキンギョハナダイが群れています!


ブイのロープ下の沈船にいたオオモンカエルアンコウです。20cmくらいかな?捕食シーンが見たいと思い、しばらく観察していたのですが見れず。。


カエルアンコウのいたところから少し離れて写真を取ると、もうこんな感じ。どこにいるかわかります??


なぜか、なんとなく写真を撮ってみたゴンズイ。今までなんの興味もなかったのですが、食べると美味しいらしいですね。釣りをされる方はご存知なんでしょうが、ダイバーには人気なさそ・・・。


続けてゴンズイ笑
以前ここサバンレックでナイトダイブをした時の写真です。ウミテングを撮っていたときに超接近してきてびっくりしました。。夜の生き物の様子も面白いです!


ベニハゼの一種かな?サバンレックに行くと特に多く見られる気がしています。珍しいわけじゃないんでしょうが、好きな方はサンゴや沈船にたくさんいるのでゆっくり写真も取れるかも?


でっかいナマコに付いていたナマコカクレエビ。自分で見つけられるともっと面白くなりますね。せっかくならウミウシカクレエビの方が良いのだけど。。


犬的なかわいさがあるブチウミウシ。


浅瀬に戻ってくると、ここもきれいなコーラルが広がります。


滑り台のあるフローティングバーの当たりでエグジット!

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive Resort

Yuki Hashida

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

Recent Posts

[May 2022] Summary of procedures required to travel from Japan to the Philippines entry to Puerto Galera!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

1年 ago

【2022年5月】日本〜フィリピン入国からプエルトガレラへの移動に必要な手続きのまとめ!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

2年 ago

10/11に開催された「ローカルな暮らしを覗いてみよう!ムリエ港とプエルトガレラ中心街散策ライブ配信ツアー」の様子。

ムリエ港と中心街の散策をメインとしたライブ配信ツアーが開催されました。ガラリと変化しているムリエ港にはびっくりです。リピ…

3年 ago