Categories: 食べもの

ホワイトビーチにはどんなレストランがあるの?屋台からローカル系レストランまで、はじめての方にざっくりご紹介!

プエルトガレラ旅行へ来たなら、一度は行ってみたいホワイトビーチ。日本から旅行で来たなら気になるのが食べものですよね!ホワイトビーチではローカルな雰囲気を味わいながら、定番のフィリピン料理などが楽しめます。

ホワイトビーチではどんな食事が食べられる?

基本的にはフィリピン料理のお店が多いですが、中にはピザやサンドイッチなど日本人でも食べやすい食事を置いているレストランもあります。またホワイトビーチは外国人観光客も多く、メニューにもよりますがクセの強いフィリピン料理は少ないように感じます。食べ慣れない味付けが得意ではない方や、お子さんがいらっしゃっても比較的チャレンジし易いかと思います。

ファストフード・チェーン店系レストラン


ホワイトビーチの港のそばにある、TERMINALというファストフード系レストラン。


ご飯ものが多いですが、サンドイッチなんかも揃っています。


FOOD TRIPというレストラン。こちらも似たようなフィリピン定食の様なメニューが多いです。価格は一品100〜250ペソくらい。


ホワイトビーチの中間あたりに有り、ビーチを眺めるテーブルが並んでいます。

ローカル系フィリピン料理レストラン


上記と似たような定食系メニューですが、価格が少し安いです。この看板には100ペソ以下のメニューが並んでいます。


シジリング・アドボ・シニガンなどのフィリピン料理に加えて、大人数用でセットメニューも注文できるレストランも。この看板の5〜6人用セットメニューだと、ポーク・シニガン、チャプスイ、フライドチキン、ソフトドリンク、ライス人数分で750ペソとなっています。


お店の集まる賑やかなところを離れ、西側に進むとこんな落ち着いた雰囲気のレストランも。


こちらも定番のフィリピン料理メニューが並びます。

バーベキュー・串焼き系


夕方頃になると、各レストランの前にバーベキューが並び、食欲をそそるいい匂いがしてきます。


ポークにチキン。野菜や魚介類なども並びます。その場で選んでレストランにていただけます。

その他・屋台系


ビーチの各所に食べ物・ドリンク系のスタンドも並びます。


暑いとすっごく食べたくなるアイスクリームやハロハロなどのデザート!でも、お腹の弱い方や衛生面の気になる方は、十分に気をつけることをおすすめします・・・。


フィリピン人の方が多く並んでた屋台。ハンバーガーやホットドッグ、ケバブなどの軽食を販売しています。


こちらも並んでました!ケバブサンドの屋台です。40〜60ペソとリーズナブル。


こんな感じで、ホワイトビーチにはたくさんのレストランがあります。お店によっては、ハイシーズンや週末に行われるオカマショーやファイヤーダンスを正面に見ながらの食事もできちゃいます!

写真でご紹介したのは、すべてビーチ沿いで撮影したものです。散策しながらいろんなお店を見て、ホワイトビーチでのお食事を決めてくださいね〜!

プエルトガレラ.com

サイトの運営を行っています。フィリピン・プエルトガレラの情報を、はじめての旅行する方も、リピーターの方にもお役に立てる旅行情報を発信していきます!

Recent Posts

[May 2022] Summary of procedures required to travel from Japan to the Philippines entry to Puerto Galera!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

1年 ago

【2022年5月】日本〜フィリピン入国からプエルトガレラへの移動に必要な手続きのまとめ!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

2年 ago

10/11に開催された「ローカルな暮らしを覗いてみよう!ムリエ港とプエルトガレラ中心街散策ライブ配信ツアー」の様子。

ムリエ港と中心街の散策をメインとしたライブ配信ツアーが開催されました。ガラリと変化しているムリエ港にはびっくりです。リピ…

3年 ago