Categories: ホテル

プエルトガレラ入りの前日にバタンガスで手頃にきれいなホテルに泊まるなら!OYO 407 SM Travelodge in Batangas

お手頃できれいなフィリピン・バタンガスのホテル、OYO 407 SM Travelodgeで宿泊しました!マニラからバタンガスまで直行して、プエルトガレラへ渡る前日に1泊するのにおすすめです。

飛行機でマニラ空港に到着し、17時までにバタンガスへ到着出来ない場合は、プライベートチャーターしない限りその日の間にプエルトガレラへ直行はできないんです。なかなか個人旅行ではチャーターは厳しいですよね。

今までは寝るだけだからとマニラのゲストハウスで1泊していたのですが、やはり値段相応。。
寝れなくて疲れるのは嫌だなあーと、今回はまっすぐバタンガスまで行き、ゆっくりと寝てから朝イチでプエルトガレラまで行きました。

こんな方におすすめ!
  • マニラに滞在するのはイヤ!という方。
  • なるべく朝イチでプエルトガレラまで行きたい方。
  • バタンガスの観光や大型スーパーマーケットに寄りたい方。

ホテル名
SM Travelodge Hotel & Restaurant(SMトラベルロッジホテル&レストラン)

場所
Barangay Tingga Labac, バタンガス, フィリピン 4200

SMトラベルロッジホテル&レストランの地図

宿泊費用

スタンダード ダブル/1,780php(朝食なし)
LateRooms.com(英語サイト)でUS40ドルで予約したのですが、決済はフィリピン・ペソで現地にて支払いを行いました。Visa・Masterなどのクレジットカード利用が可能です!この日(4月1日)はフィリピンの祝日、ホーリーウィークに当たっていたので価格変動が合ったかもしれません。行く前に必ず価格のチェックをお願いします。

旅行に便利なサービス

トライシクル送迎あり。
SMマーケットまでは無料で、バタンガス港までは300phpで送迎して頂けました。ホテルの男性スタッフの方が先回りして毎回待っててくれましたよ〜!
※金額は前後する場合もあるかもしれません。

行き方

プライベートバンをご利用の方はそのままホテルへ。
ローカルバスで移動される方は、バタンガスの港まで行かずに市内のロータリーやバスターミナルで下車してジープニーやトライシクルでホテルまで移動します。
大型スーパーマーケット、SM Hypermarketのすぐ近くなので立地もわかりやすいです。

一番手頃な金額のスタンダートは古い印象はありますが、水回りや共有スペースは清潔に保たれていました。スタッフの方も親切な方が多い印象です!


私の宿泊したスタンダードルーム。テレビでは日本語のチャンネルが見れました!


特別なことはないシンプルお部屋でしたが、清潔に掃除されていました。フィリピンではかなり重要。


バスタブはありませんが、水圧問題なし!のホットシャワーが利用できました。


時間も遅くなり、面倒くさいので普段はあまり利用しないルームサービスで夕食。お食事は1品120〜350phpくらいです。食事・ドリンク・デザート・追加アメニティはひと通りそろってます。


定番フィリピン料理のパンシット(Pansit Canton):150php
普通に美味しかったです!


ベジタブルサラダ:120php
甘いフィリピンマヨネーズソースが付いてきます。両方にちゃんとラップをかけて持ってきて頂けました!ここで感激しちゃうのはわたしだけじゃないはず笑






翌朝、掃除中のエグゼクティブルームが覗けたので少し写真を。
複数人でのお泊まりならこっちが良いかも・・・雰囲気のあるおしゃれなお部屋でした。こちらのエクゼクティブルームはバスタブも付いているようです!






外のテラスから。時間に余裕がある方は散歩しながらゆっくり出来そう!


宿泊棟とは別にある、レストランにて朝食を頂けます。(ディナー時もオープンするようです!)
朝食は別料金となります。


スパニッシュオムレツとハムのモーニングです。150〜180phpくらい。
ルームサービス同様、どっちも美味しくいただきました。


宿泊棟の共有スペース。


階段や細かいところもきれいに保たれていました!

別の写真や詳細、他の方のレビューを知りたい方は下記ページで確認できます!
Bookingの詳細ページ


空港(タクシー利用)ーヒルプヤット(ローカルバス利用)ーバタンガスの移動で、ホテルに着いたのが20時過ぎ。夕方からの移動だったのでローカル移動はちょっと時間がかかっちゃいました。

朝からの移動で疲れた・・・けど気はとっても楽でした。遠くでほんのりカラオケが聞こえましたが、この日はゆっくり寝ることができて満足です。バタンガスでホテルを探している方は参考にどうぞ!


バタンガス港近くのホテルを探す

Booking.com
プエルトガレラ.com

サイトの運営を行っています。フィリピン・プエルトガレラの情報を、はじめての旅行する方も、リピーターの方にもお役に立てる旅行情報を発信していきます!

Recent Posts

[May 2022] Summary of procedures required to travel from Japan to the Philippines entry to Puerto Galera!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

1年 ago

【2022年5月】日本〜フィリピン入国からプエルトガレラへの移動に必要な手続きのまとめ!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

2年 ago

10/11に開催された「ローカルな暮らしを覗いてみよう!ムリエ港とプエルトガレラ中心街散策ライブ配信ツアー」の様子。

ムリエ港と中心街の散策をメインとしたライブ配信ツアーが開催されました。ガラリと変化しているムリエ港にはびっくりです。リピ…

3年 ago