Categories: その他

番外編!マクタン・セブ国際空港近くのホテルCopenhagen East Residences|早朝便や深夜便をご利用の方におすすめ。

モアルボアル旅行の最終日、セブ国際空港近くのコンドミニアムタイプのホテル「Copenhagen East Residences」に宿泊しました。帰りの便が早朝だったので、空港近くでそこそこきれいに手頃に泊まれる所はないかなーと探したホテルです。

セブ空港周りにもバジェットホテルがたくさんあるのですが、どうも評判がいまいちのような・・・。気になっている旅行者の方もいるホテルかと思いますのでご参考に。

Copenhagen East Residencesの場所


Copenhagen East Residencesの部屋の様子


写真がぼやっとして申し訳ないですが、ダブルベットに薄型テレビ。横のトビラからベランダにでることが出来ました。


こじんまりしていますが、キャビネットにテーブルも揃っています。ちょっと薄暗い感じでしたが、きれいに整ってます。


テーブルに冷蔵庫・小さいキッチン付きのお部屋です。


ガス台はないのですが、レンジに湯沸し器もついています。食器はなかったのですがフロントに電話したらコーヒーカップを貸して頂けました。


こじんまりしていて、すごく新しくはないですがそれなりのシャワールーム。汚い!とかカビ臭い!とかはなかったので、バジェットホテルとしては十分だと思います。お湯も問題なし!


きれいなキャビネット・デスクも付いています。学校の立地次第でしょうが、英語留学で数週間の滞在なんかも悪くなさそう。


わたしが宿泊したのは「East」ですが、「Main」の方が雰囲気よさそうな。複数人ならラグジュアリールームなんかいいかも!

◎不便だった点

セブンイレブンが近くにあるのは良かったのですが、ちょっとしたカフェやレストランが近くにはありません。タワー内にレストランがあると思い込んでいたのですが、夕食はタクシーでどこかに出かける予定でいるのがおすすめです。ここから夕方のマクタン方面はすごい渋滞でした!

◎良かった点

頼んでいませんでしたがフライト時間に合わせてモーニングコールを頂きました。早朝でしたがすんなりタクシーも呼んでくれました。ここから空港までは120ペソほど。ホテルでも送迎サービス500ペソでお願いできるそうです!

その他の写真や詳細はこちらからどうぞ!(agoda)

滞在時間は短いですが、手頃な値段でセブ・シティにもマクタン方面にも便利でハズレ感はなかったです。なんとも言えない立地ですが、フライトの時間次第で次回も検討しようかな〜と思えるホテルでした!


セブ・シティにあるホテルを探す!

Booking.com
Yuki Hashida

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

Share
Published by
Tags: セブ

Recent Posts

[May 2022] Summary of procedures required to travel from Japan to the Philippines entry to Puerto Galera!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

1年 ago

【2022年5月】日本〜フィリピン入国からプエルトガレラへの移動に必要な手続きのまとめ!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

2年 ago

10/11に開催された「ローカルな暮らしを覗いてみよう!ムリエ港とプエルトガレラ中心街散策ライブ配信ツアー」の様子。

ムリエ港と中心街の散策をメインとしたライブ配信ツアーが開催されました。ガラリと変化しているムリエ港にはびっくりです。リピ…

3年 ago