Categories: ダイビング

きれいなコールマンズシュリンプに出会えました!プエルトガレラの海ログ in Lalaguna Point 2015/05/27

スカッとした晴れの日が続いてダイビングがとっても気持ちよいです。この日は午後からまったり系で行くことの多い、ラ・ラグーナポイントでファンダイブです。珊瑚の景観もきれいでリラックスできます。

【ダイビングポイント】Lalaguna Point (ラ・ラグーナポイント)
【天候】晴れ/風なし
【水温】30℃
【流れ】カレント少し
【透明度】15m
【最大深度】16m

Lalaguna Point (ラ・ラグーナポイント)の地図



ラ・ラグーナポイントのブリーフィングマップです。


このところ気になるちっちゃい系の魚。スダレヤライイシモチの幼魚です。とりあえず写真をとってから後で図鑑とにらめっこして、似たような魚との違いを調べるのも楽しいですよー


砂地で1メートルくらい穴から出ていた白と黒のにょろにょろ!なんでしょう?笑


オレンジと黒のウミシダヤドリエビです。大きくて撮りやすかったのにピントが合ってなくて悲しい・・。


ガレキの中でぱっと目についたフジナミウミウシです。色がきれいです。


深度15mほどのところにきれいなコールマンズシュリンプのペアがいます。気になる方はぜひお店にリクエストしてみてくださいね!

ファンダイブ利用ショップ:ABWonderdive Resort

Yuki Hashida

プエルトガレラ.comの運営者。フリーランスでWeb関係の仕事をしています。プエルトガレラの美しい環境に魅せられ、長期滞在をしていました。まだまだ日本では知られていないプエルトガレラへのきっかけを提供したいと思っています!

Recent Posts

[May 2022] Summary of procedures required to travel from Japan to the Philippines entry to Puerto Galera!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

1年 ago

【2022年5月】日本〜フィリピン入国からプエルトガレラへの移動に必要な手続きのまとめ!

2022年5月の最新情報。日本からプエルトガレラへ行く際に必要な手続きについてご案内。ワクチン接種完了証明に旅行保険の契…

2年 ago

10/11に開催された「ローカルな暮らしを覗いてみよう!ムリエ港とプエルトガレラ中心街散策ライブ配信ツアー」の様子。

ムリエ港と中心街の散策をメインとしたライブ配信ツアーが開催されました。ガラリと変化しているムリエ港にはびっくりです。リピ…

3年 ago